年末のこと

自転車の前の子供乗せる椅子に
バッグを置きました

スーパーについたら
バッグがない

子供乗せる椅子から
気づかないうちにバッグが落ちていました

親切な方に拾っていただき
無事に交番で受け取りました。

この一件を受けて。。

やっぱりバッグは斜めがけじゃないとダメよね!
誕生日に斜めがけバッグを買おう!
となりました。

(夫からはバッグを落とさないように努力しろと突っ込まれました)

そこで色々なバッグをリサーチ。
必要なものが入って、カジュアル過ぎない。
本当の近所には一澤信三郎帆布の斜めがけを使っています。
このサイズ感がベスト!
ただ少しカジュアルすぎる。

お財布
携帯
ハンカチタオル
(冬なら)手袋
ポーチ

そこで気になっているのがヴァレクストラのセリエエッセミニ。
ヴァレクストラと言えばイジィデ(三角の)が有名ですがセリエエッセは外にポケットもあるし、イジィデより使い勝手良さそう。

後は色です。

店員さんには持ってない色がいいですとおススメされました。
私のショルダーバッグのラインナップは、、
こうやって書くと改めて黒紺多い。
マルベリー は少し小さくて使いにくい。
ポーター、一澤はカジュアルすぎ。

シャネル2.55(黒)
シャネル(黒)
エルメス (茶)
マルベリー (ピンク)
ポーター(黒)(紺)
一澤(麻赤)

ヴァレクストラは色が豊富で本当に悩んでしまいます!!
ペトロリウムブルーという、紺だけど緑にも見える色が他にない色で惹かれてるけどまた紺?
薄いグレー(ネットのオフホワイトと同じかな?)も白より汚れを気にしなくて良さそうだし、ベーシックな洋服が多い私には差し色でいいかなぁ。
後はグレージュみたいなの。
でも最近茶系はめっきり持たなくなっている。

この三色で迷い中。。