結局まだ迷走しています。
もうすぐ3カ月。
我が家のベビーカー三台あります。
狭っっ

買ったベビーカーとその良し悪し等。

クイニーザップ&マキシコシペブル
上記のセット(ベビーカーシートはなし)をヤフオクで落札。

クイニーザップ

※走行性
重さはありますが、小回りはすごいよい。
これが三輪か!と思いました。
エレベーターやスーパーで助かります。

※交通機関
バスで持ち上げる時も骨組みがしっかりしているので持ち易い。
今はマキシコシをつけているので
マキシコシの上の持ち手を掴んで持ち上げています。
横幅が広く車椅子用の改札口しか通れないので、バスに乗った時も小さい地域バスだと少し肩身が狭いです。

※折り畳み
三段階、片手ではできません、しゃがまないとできません
サイズはかなり小さくなるので私は靴箱の下を空けて置いています。
折り畳んだ際も掴める所があるので
そこを無理矢理持ってタイヤを転がして運んでいます。
ただショップに行って聞いたらクイニーザップエクストラ2はタイヤがロックされるので出来ませんと言われました。

マイクラライト
これは結構マイナーなベビーカーです。
2回くらいしか見たことない。
これもヤフオク。
7カ月からの使用ですがマキシコシを
取り付けられるのでそれで使用。
マキシコシは専用の別売りアダプターが必要。
クイニーと比べるとアダプターが動くので取り付け、取り外しがしにくい。
取り外し、クイニーはボタンを押すと音がするのにマイクラライトはしないので、外れてるかわからず、引っ張ると外れないことあり。

長さはマイクラライトの方が長い。

※走行性
クイニーより良いです。
小回りは同じくらいだけど後輪が大きく重心が後ろなので段差で躓くことはないです。ストレスなし。

※交通機関
クイニーと同じく改札は通れない
今はマキシコシ装着しているのでクイニーより長く感じられ混んでいると肩身狭いです。

※折り畳み
後ろのつまみを掴んで持ち上げるだけなので簡単。
タイヤが全て下なのでそのまま転がせる。
後輪が大きいので畳んでもそこまでコンパクトではないです。
でも以前使っていたアップリカのソラリアに比べると横幅が折り畳むと狭くなる


マキシコシ
これは便利!
我が家は車ないですが
上の子の習い事で待っている時や
保育園の送迎で教室まで行く際に
ベビーカーから外して持って行きます。
首が座るまでは特に片手抱っこが
出来ないのでマキシコシ自体軽くはないですが短い距離なら問題ありません。

思いついたままに書いたのですみません。
マイクラライトの写真だけアップします。荷物入れは結構入りますが紐が真ん中にあり外れないので大きいママバックは入りません。
紐の上に乗せることも出来ますが、上下にベビーカーを動かしたりすると落ちるかもしれません。

{7F3EA4C1-311F-41E2-A753-1B2247DC2D18}

{4B610246-CD4E-48AF-9484-8C2F93108D57}