「どうかシッポを振らないでくれ」殺処分を担当する保健所の元職員が綴った文章 | 日々の色々、猫大好き

日々の色々、猫大好き

我が家の猫たちや、日々の色々を日記にします。
リブログも多数です。

「どうかシッポを振らないでくれ」殺処分を担当する保健所の元職員が想いを綴った文章 
に関する記事です。

金曜日が来ないでほしいと職員さん
は毎度苦しむのだそうです。
餌を与えて面倒をみた犬たちを
送り出す職員さんの苦しみが切々と
綴られてます。
散歩だと思ってシッポを振り、
職員さんをみながら笑顔で振り返るその姿に
いいようもない苦しみや悲しみを感じさせられます。
どうか殺処分なんてなくしてほしい
なくすためにはどうしていくべきか
そういったことも含めて
考えさせられる記事でした。

下のリンク先をぜひ読んでみて下さい