ようやく風邪が良くなってきました | 日々の色々、猫大好き

日々の色々、猫大好き

我が家の猫たちや、日々の色々を日記にします。
リブログも多数です。

ようやく風邪が良くなってきました

といってもやはり夜になり横になると咳こむ

ので完治ではないですが

でもだいぶ過ごしやすくなりました。

 

久々にジムで運動してきました

 

スッキリしました。

体重は変わらず^^;

1gも減ってない状態。

これだけ喉と気管支やられてるのに

食欲は変わらない自分が恐ろしい(笑)

少し咳こんでたので、移した人もいるかもしれない

でもマスクしていくのもな~と思ってたら、マスクして運動してる

人いました^^;マスクすればよかったかな?

 

杏仁豆腐が咳止めにいいということで

杏仁豆腐を食べてました、杏仁(きょうにん)がセキドメなどに

効きます。漢方薬のひとつです。

 

あとレンコンも痰切にいいので、レンコンの粉も買ってきました。

あと国産はちみつと緑茶は殺菌成分があるので、喉のイガイガには効いたと思います。

 

一応通信教育

で薬膳アドバイザーの資格とナチュラルフードの資格とったんですが

あんまり作らないので、薬膳料理で普段から予防して

健康にすごさないとダメですね><

 

ともかく今の昼間の時間は快適です、夜になって横になるのが

怖い、今晩は快適に過ごせるのか心配です。