便秘の原因がわかりました^^; | 日々の色々、猫大好き

日々の色々、猫大好き

我が家の猫たちや、日々の色々を日記にします。
リブログも多数です。

便秘になった原因がわかりました。

 

最近取り始めたHMBカルシウムのサプリかな

と思います。

ただ、プロテインと違ってタンパク質はすでに分解された

状態だから便秘にはならないと書いてあったのですが、

一緒に飲み始めた母がともに便秘になったので

やっぱりこれが原因かなと思います。

 

筋トレをしはじめのころは便秘するとどこかに

記載があったので、筋肉を作る方にまわってしまったのかも

水とかも2リットル飲んでるし、野菜も食べてるけど

やっぱりそれだけ脂肪が多いってことなのかな

 

母が買ってきてたんですが、もういらないってことで

私も飲んでたんですが、こう

便秘がひどいと一旦ストップした方がいいのかなと思います。

 

でもこれとってると、徐々に体が仕上がってきては

いるんですよね。

 

どうしようかな悩むところです。