施設deごはん*8月23日 | 龍蓮

龍蓮

梵我一如


先日、男子グループホームの宿直夜勤に
入りました。
ホームの管理者さんに
私が泊まりなので、
健康食にしてくださいました。
夜勤の時は、
ホームの男子のお世話が結構忙しいのです。

目が見えない耳が聞こえない人も今回いたので、
いつもより大変でした。私は苦にならないので、
大丈夫なのですが。

でも、夜勤は大変だからと、
栄養バランス考えたメニューに
してもらえました。


鶏のささ身とブロッコリースプラウトと
レモンのサラダ。


鶏のむね肉と お麩とエノキと玉ねぎの
煮物。

竹輪のごま油の炒め物青のりのせ。

カレイの煮付け。

杏仁豆腐と小さい小さいフルーツ饅頭。


汁物は、モロヘイヤとワカメとエノキのスープ。

めちゃお腹いっぱいなので、
ご飯は、サランラップで包んで塩昆布いれて
朝ごはんにしました。


栄養はバランスよく。


私も最近食養生で
サイズダウン。
20代の頃のパンツが
入ります。
しかも、余裕あり。

見直しは早い方がいい。

乳製品、小麦、甘いものを
控えるだけで、
ずいぶん変わります。

今度の健康診断が
非常に楽しみです。

虹龍蓮龍