国際的になったカフェテラス空。 | 龍蓮

龍蓮

梵我一如



6月9日、カフェテラス空さんにて。



まだまだだな~。



一枚書くのに、
30分もかかるのに、
4枚も書いてしまった笑。

自分とむきあう時間は
大切です。

それが、書の道といわれる所以ですね。

まえおきはさておいて、
さすがに9日は
びっくりしました。

アジア圏のお客様。
共通語は日本語。

私が東京の音楽学校にいたころは、
アジア圏の学生の共通語は
英語でしたが・・・。
どうも、旅行で人間ドックに行ってきたような
会話のタイ人と台湾人4人組。
きっと、富裕層なんでしょうね。



10年くらい前に、
呉服業界の京都の取引先の営業さんに
聞いたことがあったけど。
実際にそういう人達がいたんだって、
彼らが日本語で会話していたので
わかりました。
検査の時の問診票とかも、外国語が
用意されているのかな?

癌になっていないかの検査したみたいでした。
めっちゃよく聞こえてきて
困りました笑。

病院も大変ですね~。


観光地だけでなく、
そういうところにまで、
外国人の進出。
どこで検査したのかは
わからないのですが。

ますます、気軽に病院へは
行けない感じです。
私は、職場の健診以外は
行かないですが。

自分の健診で、
高血圧はよくなって、
あとは、肝臓数値。
私は、身体の中にサプリメントと
入れ過ぎたのかもしれないと
感じたので、小豆をとりいれて、身体の中のデトックス。
鶏むね肉のハムで
タンパク質をとる。
海藻と野菜で食物繊維をとる。
色々やってます。

あとは、効率的な栄養バランスの食事で、
睡眠時間をも増やす。

思いつきで、何かあると感じ、
野菜が高いので、考えた。

捨てる物で何かないか・・・。

辿り着いたのが、
捨てる素材にいいものが入ってるから
スープを作ること。

ということで、
もらっちゃいました。

玉ねぎの皮。



玉ねぎ60個くらいの皮むき。
1時間かかってしまいましたが、
茶色い皮をきれいに洗って
今、乾燥中。
日光を当てて、量を減らして、冷凍庫へ。

苦くてほんのり甘い微妙な味。

私にとっては、
如意宝珠。

ますます元気になってやる。


虹龍蓮龍