”委ねるだけである。” | 龍蓮

龍蓮

梵我一如

 

リブログ記事、ごもっともです。

私も、ひたすらに
祈っておりました。
瞑想とかではございませぬ。

雨戸を締めまして、
猫に嫌がられながらも、
法螺貝ブ~です。

おかげさまで、
雨も風も何もなく・・・
ありがたい一夜でした。

私の早朝のバイトがなくなったのは、
祈りのためでした。
そして、9月19日のみ、ずっと予定が入らなかったのは、
祈るためでした。
後付けのようですが、
神仏に逆らわずに、
毎日過ごしていますと、
わかってきます。



私もお唱えする言葉が
仏のように感じてもらえるようになるまで、
あと何十年かかるかと思います・・・。

せめて、生きているうちに、
仏画を頑張り、書を頑張り、
形に残すことに専念したいと
思っています。




今日から彼岸ですね~。

伏せ貝で吹きます。


虹龍