身体の力  | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

身体の力 

































ふと、アイデアか浮かび、
早速、試してみました。

重い鉄アレイを持ち
腕を上げると
身体が崩れてしまい
持ち上がらなくなるのを

腕の力ではなく
身体の力で上げて

重たい鉄アレイを
持ちながら
基本稽古したら

もしかしたら、
身体の芯が整うのでは?

もしかしたら
良い姿勢というものを
体感できるのでは?

イメージ通りになりました。
腕や脚は枝の部分であり
身体が幹の部分であり
幹の部分の身体を強くすることが
良い姿勢になる
ポイントかなと思いました。

そして、逆突きは
腰の回転だけではなく、
後ろ足の太腿の回転を
いれることで、
より強い突きになるのかなと
思いました。