■テコンドーの稽古 | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

■テコンドーの稽古


■テコンドーの稽古

本日はテコンドーの稽古に行きました。
全日本チャンピオンの選手もいたので
良い練習になりました。

テコンドーは蹴り技主体の
武道であり、競技です。

テコンドー選手は
僕が蹴ろうとすると
初動差を読まれるので
バックステップされてしまいます。

そこで、
初動作を読まれて
バックステップされた時
当たらないからといって
すぐに足を床につけるのではなく、
相手の防具に触ることだけ意識して
足を上げたまま、
グッと伸ばすようにしました。

その結果、
身体や腰が伸びる感覚となり
柔軟性と筋力を
怪我をすることなく
鍛えられると感じました。
 
最近、腰が痛いので
身体の柔軟性を
養うために
しばらく、テコンドー道場で
稽古に励もうと思います。

先生と全日本チャンピオンの組手は
勉強になります。