■追い突き サッカーのスローイングを利用できるのでは?     | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

■追い突き サッカーのスローイングを利用できるのでは?    

■追い突き

昨日の月曜日は
疲れて寝過ごしてしまい
空手道場に行けませんでした。

仕事がひと段落してから
追い突きをしようと思い
橋の下に犬を連れて向かいました。

追い突きを、
ひたすらしながら
突きを投げることは
ボクシングでも
伝統空手でも共通していることです。

伝統空手の追い突きの
基本稽古では
おへそをまっすぐに移動します。
腰を回してはいけませんので
突きに力が入りにくいものです。

そこで、サッカーの
スローイングのような感じで
突きを投げる意識で
追い突きをしてみました。

しっくりはしていませんが
力は少し入る気がしました。

靴を履かずに
クロックスを素足で
履いて練習したほうが
良いような気がしました。