■松濤館流の抜塞大の形 | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

■松濤館流の抜塞大の形

松濤館流の抜塞大の形


昨日は

香川政義師範の道場で

めいいっぱい、

練習してきました。


ゴムチューブを腰に巻いて


PART1

追い突きを三回

下がりながら

上げ受け、逆突きを三回



PART2

飛び込んで三本突きを三回

下がりながら

外受け、逆突きを三回



PART3

前蹴りを三回

下がりながら

内受け、逆突きを三回



PART4

回し蹴りを三回

下がりながら

手刀受けを三回



PART5

横蹴りを三回

下がりながら

内回し蹴りを三回



形の稽古の時は

個人的に見てもらいました。

抜塞大の形の稽古をしなさい

と指導を受けました。


組手や形の礎になることを

教えてもらいました。


しばらくは

抜塞大の稽古を繰り返し

していこうと思います。


逆半身は

腰が固い僕には苦しいのですが


ヨガの戦士のポーズにも

逆半身がありますので


ゆっくり、

身体に馴染ませていこうと思います。