創意工夫 | 東京と大阪で霊視鑑定と占い教室をしている光明の希望を見いだすブログ

創意工夫



創意工夫

昨日、
次男坊と
妻と赤ちゃんと一緒に
人気の無い公園にいきました。

そこで
BB弾を使用したエアガンで
サバイバルゲームをしました。

ふと
新しいトレーニング方法を考えつきました。
本物の武道家ならば
銃弾もよけられるはず
だから、エアガンで
僕を狙ってもらい
撃ってもらいました。

勿論、
目はゴーグルでカバーしています。

最初は弾道が
速すぎて見えませんでしたが
しばらく痛い思いをしていると
だんだんと見えるようになり
意外とよけらるようになりました。

ただ避けるのではなく
避けながら前に進めるようになりました。
連射される弾を見切りながら
一歩ずつ近づいていきました。

ボクシングの
ダッキングのような要領です。

今回は避けるのが
精一杯でしたが
次回は避けるのと同時に
攻撃をする訓練をしたいと思います。

撃つ方も楽しい!
避ける方も楽しい!

そんな練習方法でした。


最初は顔に
何発も弾が当たりましたが
最後の方は
なんとなくですが
銃を構人の呼吸や想念を
感じ取るようなことができて
弾を見て避けるのでなく
感覚で避けており
弾はしっかり見えていました。

今回、使用した銃は連射できる
エアガンで
射程距離は25m位で
子供向けのものでした。

今度は
初速が速い
射程距離も長い
サバイバルゲームで実積のある
スコープ付きのライフルで
練習したいと思います。


楽しい練習でした!