今日は、沢山のことが気づかされました | 大阪を主軸に霊視鑑定、風水鑑定と、占い教室と、レイキ伝授、作家をしている光明のブログ

今日は、沢山のことが気づかされました

さすがに、ずっと家を出ており疲れてしまい


早めにお風呂に入り、ブログを書いています。


今日は眠たいです・・・




タレントとして妻が経営するタレント事務所に


新しい人が加わりました。


妻の同じ名前の


まなみちゃんです。


大学生で、保育士を目指して頑張っている20才の女性です。



霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ

霊界コンシェルジュ光明の霊視ブログ



顔が小さいね~


可愛いね~


と写真を撮られながらカメラマンさんが話されていました。



最初は不安だったようですが


最後の方は、ベテランのモデルさんのように堂々としていました。



この経験を生かして、明るい未来にどんどん進んで行って欲しいと思います。


帝塚山大学に通っており


初対面のカメラマンさんは今月、就職活動のための写真撮りを


帝塚山大学に調度、行く予定だそうです。


すごく偶然が重なり、びっくりしました。


どんなところでも縁があるんだなあ~と感じる1日でした。






その後、


タレントのまなみちゃんと別れて


妻の愛実と一緒に大阪を歩いていました。



船場商店街

靴屋

そして

発見しました。

美味しいコロッケ定職を食べれるところです。

時間は14時をまわっていたのですが

どんどんお客様が入ってきてすぐに満席になりました。

すごく安いのです。

コロッケの単品は90円です。

その後、東急ハンズに行きました。

お年玉袋を買いました。

かなり人数はいますが、

空手の子供達にも少しのお年玉を渡したいとおもいました。

すこしお洒落なお年玉袋を買いました。

2000円もかかりましたが

適当な袋で渡したくないですし

お年玉は子供にとって夢のあるものですから

袋からこだわって渡したいとおもいます。

ワイン屋さんのマルシェさんに行きました。

東急ハンズさんから徒歩3分位です。

ここで

シンデレラワインを生みだした

ジャンリュックテュヌバンさんがつくっている

ヴァランドローのセカンドワインと

ブルゴーニュワインのジュブレシャンベルタンを手に入れました。

僕は、

ワインは昔は色々と味をみたので

メルローという品種と

20年以上前の古酒や

地域であればポムロルという地域が好きです。

ブロゴーニュは

オスピスドボーヌの1982年と1983年は感動しました。


好きな味わいは

ボルドーやブルゴーニュのどちらでも良いのですが

酸味が少なく果実実があり、柔らかく、濃厚な味が好きです。


ビンテージによっても味が違いますので

過去の記憶を頼りに店員さんに聞いて色々と教えてもらいました。


ワインは年々、高騰しているそうです。

過去に2980円だったワインが

5980円もしておりましたし

15000円のワインが、現在5万円もしていました。

知人のソムリエさんから

沢山御馳走になり、勉強させて頂いたことを思い出しました。

本当に有り難いと思いました。


リーガロイヤル中之島のお勤めになられていました

シニアソムリエさんの長島さんという方には

ソムリエになった時に初めて手にしたという

ソムリエナイフを頂いたことがあります。

僕の宝物ですので常に持ち歩いています。



最後に、駐車場でお金を払おうとしましたが

4500円と表示されました。


えっ・・・・!?


看板には最大料金1500円と書いてあるのに・・


よ~く見てみますと小さな字で4番の場所だけ・・と書いてありました。


僕は1番に駐車していました。


そんな・・・


これはすごくショックでした・・・


三倍以上の駐車料金がかかったことはさすがに辛いです・・



ヤマダ電気さんでLED電球を購入して家に帰りました。


そして

御風呂に入り、読書をして今に至るわけです。



今日は、

美味しい料理屋を発見する

駐車料金の小さな字を発見する


という


発見するというキーワードがある1日でした。



帰りにはお客様からの御予約が連続で入り、対応に追われましたが


今日は移動が多い1日でしたが楽しい1日でした。




光明

http://www.koumeican.net



愛実(妻)

http://www.manamins.com