表と裏の顔 | 手話通訳者のブログ

手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

 

 

 

 

 

 

まなみんさんのブログ記事を、リブログさせていただきます。



>ニコニコしていて一見良い人に見えるけど
>陰で悪口三昧。
>私が一番Iの対象者になってた。
>あることないこと言いふらし
>私の前では○○ちゃ~んと猫なで声。
>表と裏の顔が正反対。




手話通訳者にも、こういうタイプがいます。
何故か、どの地域にもいるような印象です。
年代的にもぴったり。

手話世界はひどい状況になっていますが、上記のようなタイプが強い発言力を有して権力をふるい、その周りにトリマキたちがいると、もうどうしようもないほど腐り果てます。
こういうタイプの人間が激しいパワハラを行い、人を苦しめ、人材が育たないようにしているのです。



>仕事に楽しいを求めてはいけない
>かもしれませんが
>気持ちよく仕事がしたいです。


このコメントも全く同感です。
手話通訳者は非常に大きなストレスを抱えています。
仕事そのもののストレスなら、進んで受けますよ。プロなんだから。
でも、馬鹿馬鹿しいオバハンの嫉妬とか、くだらないことにエネルギーを奪われる状況は、ホンマに勘弁して欲しい。