嘘 | 手話通訳者のブログ

手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

 

 

 

 

ブログ記事「派遣元の実態」に、asanonacaさんからコメントをただいた。ありがとうございます。



どこかから覗いていらっしゃいましたか…??🤣

はい、絶対できません!と言われました。

対面でも、要約筆記者さんが書いたメモももらえませんもんね。
そのメモを自分でメモするのはいいけれど。
その時も、その理由を聞いたんですが、著作権??いまいちよくわかりませんでしたが。




>どこかから覗いていらっしゃいましたか…??🤣

ポンコツ派遣者の思考はどこも同じなのです。
彼らの特徴は「無責任に言い切る」ことです。例えば・・・・

「手話通訳者を指名することはできません。これは日本全国、どこでも同じです」

嘘。

「手話通訳者や要約筆記者を録画することはできません。これは日本全国、どこでも同じです」

嘘。


>はい、絶対できません!と言われました。

手話通訳者派遣は、市町村役場が直接行っているケースと、市町村役場が外部委託しているケースがあります。
「絶対できません」と言われた、ということは、asanonacaさんがお住まいの地域は、「外部委託」であることが判ります。

ポンコツ派遣者は、この、「外部委託」の委託先、と思っていただいて差し支えありません。


>対面でも、要約筆記者さんが書いたメモももらえませんもんね。

これも、おそらく、「日本全国どこでも同じ」と言われたと思いますが、嘘です。


>そのメモを自分でメモするのはいいけれど。

メモを見てメモする。馬鹿げた話です。


>その時も、その理由を聞いたんですが、著作権??いまいちよくわかりませんでしたが。

ポンコツ派遣者は、法律を全く勉強していません。
著作権は関係ありません。

ポンコツ派遣者の思考は共通しています。
何を最も重視しているか。
彼らは、自分たちに責任がかかってくることを怖れ、自分たちの責任回避を最優先します。
一人ひとりの聞こえない人の幸福なんて、彼らは全く考えていません。