何を思ってか、コープの定期便に豆乳を追加してしまった。それも1リットルパック。徳島に帰省している間に2パック溜まっていて、はてさてどうしようと考える。


まずは1杯飲んでみようと一口すすると、どうも豆腐臭くておいしくない。無調整豆乳だった。あ〜どうしよう。とりあえず来週配送される豆乳は停止にした。



冷蔵庫に鎮座する2パックの豆乳。よくスタバのカフェミストのミルクをソイに変更しているが、結構美味しい。きっとあれは調整豆乳なんだと思う。


実験的に、ブラックコーヒーをマグカップに3分の1くらい入れ、温めた豆乳を入れる。それからスプーン1杯のはちみつを溶かし入れる。そうすると、劇的に美味しくなったわけではないが、ほんのり甘いはちみつ豆乳コーヒーになった。


うん、これならイケるかもしれない。はちみつは、ハワイのDEAN &DELUCAで買ったハワイ産のはちみつを使ってみる。美味しいし、健康にも良さそう。これを機に、無調整豆乳のおいしい飲み方を研究してみようかな。


〔おまけ〕

近くの公園のジャングルジム的なてっぺんに一人で登れるようになったよ〜! この中は、子どもが1人入れるくらいのスペース。隠れ家みたいだね。