ハワイ3日目はクアロアランチへ。ワイキキで車を借りて走ること約40分。ワイキキ周辺は快晴だったけれど、山のほうに入ってくるとお天気が崩れがちで道中で雨が降ることも。現地は運よく天気に恵まれた!



ハワイ旅の中でも特に楽しみにしていたのは、ここでの2-Hour UTV Raptor Tourというめちゃくちゃ冒険感のあるツアー。子どもは5歳から参加ができるらしく、我が家も挑戦することに。人気があるようなので、事前にウェブサイトで予約をしておいた。



ツアーの参加料は。大人2人、5歳の子ども1人で合計約380ドル。日本円にして58,000円くらいの請求があった。円安の今はちょっと痛い出費だったけれど、経験に勝るものはない(と自分に言い聞かせてお支払い)。



ツアーの待機場所で待ちかまえていたのはラプトルくん。ツアーで乗る車に乗っていて可愛い。ここでツアーを先導するインストラクターから説明を受け、いよいよ出発。



こんな感じで、海が見える場所も走っていく。車は自分が運転してもいいし、インストラクターに運転してもらってもいいのだけど、同じグループの人たちは100%自分たちで運転していた。車の前列に子どもを挟んで3人並んでドライブができた。眺めよし。



途中で3回ぐらい休憩+撮影タイムがあり、息子は車から降りて大はしゃぎ。こーんな広大な場所で走り回れるのは最高。



2回目の休憩スポットには檻に閉じ込められた恐竜も。反対側にはティラノサウルスもいた。さすがジュラシックパークのロケ地である。



この檻の横には、こんな絶景も広がっている。息子はこの景色を見て何を思ったのかな。とにかく空が広くて緑が多くて自然に飲み込まれそうだった。


〔手につけているのは、ツアーのお土産としてもらったピンクのスカーフ。走っていると砂埃がすごく、口から首にかけて巻いている人が多かった〕



途中には牛さんがいてほのぼのしたかと思えば、この後、大きな水たまりのなかにバッシャーンと突っ込んでいく道があったり、なかなかスリリングだった。



こーんな大自然の中のドライブ、もう最高よね。YouTubeとかで見たことがあったけど、画面越しに見る映像とはもう別世界。


この後、わたしが運転をすることに。アップダウンやカーブも結構あり、隣に乗っていた夫はさぞかし怖かっただろう(息子は終始喜んでいた)。



ツアーのあとは、施設内のカフェでハンバーガーをテイクアウトし、外のテーブルで。一緒に写っているぬいぐるみは、息子がゲットしたもの。どんどんぬいぐるみが増えてくよ〜。


ちなみに、ハンバーガーのパティは100%クアロアランチの牛さんだとな。ごちそさま。


クアロアランチでのお買い物

・お土産(ぬいぐるみ、クリスマスツリーのオーナメント、Tシャツなど)72ドル

・記念写真 20ドル