夫が取引先から野球観戦のチケットをもらってきたので、家族3人で横浜スタジアムへ。



横浜DeNAベイスターズ vs ヤクルト

いただいたチケットは、
横浜DeNAベイスターズとヤクルト戦。

夫は昔からベイスターズのファンだから、密かにワクワクしてた。横浜にある会社さんに仲良くしてもらっていて、この4月に昇格した夫へのプレゼントだそう。

シートはバックネット裏。全体が見渡せて、プレミアム感あり。夫は「管理職になるとこんなのもるえるんだな」とぼやいていたよ🤭

2席分のチケットだったから、息子には1か月くらい過去にタイムマシンしてもらいました👦



結果は6-0

ホームラン2本、ヒットも出まくりで、絶好調の試合。ホームゲームでは今シーズン初の白星だったみたいで、スタジアムの盛り上がりようもすごかった!

ヒーローズインタビューの後は花火もあがったりして、お祭りモード🪅息子のはじめての野球観戦が勝ち試合でよかった〜☺️



息子も一緒に楽しめた⚾︎

14時試合開始で、16時15分には終わったから、比較的短い試合だったのだけど、最後まで観られたのは、息子のがんばりのおかげ。

途中でショップにお買い物に行ったり、お散歩がてらトイレに行ったり、みかん氷(薄味かき氷の上に缶詰みかんがどっさり盛ってある🍊)や
プロ野球チップスを食べたりして、ごまかしごまかしだったけど、わたしは太陽の光を浴びながらビールも飲めて最高でした🍻

息子は少し眠そうだったけど、球場を出るときには「やきゅうせんしゅ、たのしかったねぇ〜」と言ってたから、花丸かな💮



野球選手に興味あり

その後、息子から「やきゅうせんしゅ、しよ〜!」と遊びに誘われるようになった⚾︎

我が家にはバットもボールもなく、とりあえず、球場で買ったぬいぐるみ素材のバットと卓球のピンポン玉を代用することに🏓

リビングを球場に模して、さぁゲーム開始。

ピッチャーはママ。バッターは息子。
意外と当たるもので、ヒット続出。息子は打つ度に一塁からぐるっとホームベースまで一気に走り抜け、点を入れまくり、はしゃぎまくる。
なかなかやるな、新人選手🙄

でも、息子が永遠のバッターで、交代なし。ママは0点、息子の大勝利に終わりましたとさ😇

あまりにも楽しそうだったから、おもちゃの野球バットとボール、買ってあげようかなぁ🤔
⤵︎こんなやつ⚾︎