前回の更新から随分と月日が経ちました🌱


3月は、息子の4歳の誕生日、進級(新クラスへの移行)、フルタイム復帰、当局監査、新たな業務追加、ワクチン接種3回目、家族旅など、それはそれは濃厚な日々でした🤤


ここ数年、毎年3月に風邪をこじらせていたものの、今年は健康に過ごせてホッ。年を重ねてくると、健康管理が重要ね。毎日納豆1パック食べよっと(←それだけじゃない)。


さて、フルタイムに復帰してから1か月。大きな問題もなく終えました😭ちょうど会社でフレックス制度が開始し、予定どおり勤務できなくても後で帳尻を合わせられるのはありがたい。あとはわたしのやる気次第😤


ここで近況を少し。

詳細は改めてアップしたいな〜🖋


・息子4歳のお誕生日には、福井の恐竜博物館へ。宿は金沢にして観光もちょこっと。大人も楽しめた旅だった🦖

・息子は既に映画館デビューをしているのだけど、3月はドラえもんとトーマスの2つの映画を鑑賞。ジュースとポップコーンを忘れず持ち込み、映画を満喫🍿。

夏にはジュラシックワールドの最新映画を一緒に観るのが楽しみ🎬🦖


・ゴールデンウィークに帰省したく、航空券をポチり。コロナの第七波がきそう(もうきてる?)な勢いだけど、年末年始も帰省を断念したし、今回こそはきちんとPCR検査を受けてから帰省したい🥺✈️


・やっぱり2人目を諦めきれなくて、妊活を前向きに検討中。その前に歯医者さんにいったり、検査をしたりしているところ。

わたしの血液型がRh−だから、抗体ができていないか確認が必要かなと思い、来週産科を受診予定。血液型不適合妊娠だと、ハイリスク管理になるのかな。産院も限定されるのかな。いろいろ不安も大きい。

もし授かったら、今回は里帰りせずそこでの出産を検討しているから、どんな先生なのか、雰囲気とかも見させてもらおっと(上から目線🤭)。


さ、いろいろ記録しておきたいことがあるから、怠けず、時間を見つけて更新します😏