3月12日に開通予定の橋、多摩川スカイブリッジを歩いてきた🌉羽田空港第3ターミナル(国際線)付近と川崎をつなぐ、多摩川に架かる橋。

川崎側にあるRiver Cafeさん後援?のイベントで、なんと開通前に道路を自由に歩いていいことに。なんと素敵なイベントかな。ちなみにRiver Cafeさん、空間もお食事もスタッフさんも大好き😋


さ、橋のウォークイベントの開始時間と同時に息子はダッシュし、650m以上もの距離を猛ダッシュ。当日は午前中にズーラシアに行き、帰りの車中でもお昼寝なし、そして時刻は16時。


「グズるかも〜橋の途中で抱っこ地獄かも〜(どきどき)」というわたしの心配はよそに、元気が有り余っているようす。わたしは追いかける気力なく、「ま、車も来ないしいっか」と、ちっこくなった息子を見守りました。


無事に走りきり、反対側の橋のたもとで寝転んでいた息子は、「ぼくいちばんだよ〜ゆうしょう!」とニコニコ顔。(うんうん、そうだね〜。誰よりも君が一番元気で走るのも速かったよ〜☺️)


随分と成長を感じて、母は嬉しい。きっと、車でこの橋を通るたびに思い出すんだろうなぁ。想像するだけで今からうるうるだわ🥺


[ここ最近の息子の記録]

◆ずっとマスク拒否だったのに、最近になって自らつけたがるようになった(でもしばらくしてマスクが嫌になると、「ここはお店じゃないよ〜」と言って外すのがお決まり。お店の中でマスクをするのは理解している)


◆休日はお昼寝なしでも元気。この場合は21時就寝(普段は22時就寝。遅いよ〜😂)そして、休日昼寝の間の自由時間よ、さよなら👋😭


◆ドラえもんの映画を観に行った。2時間の映画は初めて。途中で立ったり座ったりしていたけど、なんとか最後まで観終えた。

(息子と観た映画は、思い出として残したく、パンフレットを購入するようにしてる🎬)


さ、4歳のお誕生日までもう少しだ〜❗️

大きなプレゼントは、福井への旅(恐竜博物館🦕)。小さなプレゼントはいくつか検討中。


⁂実姉からのプレゼント(予定)

一緒にお出かけした場所を、このパズルをしながら確認したいな〜☺️


⁂もう一人の姉からのプレゼント(予定)

今人気がある絵本らしい📚