息子が4歳を迎える3月から、仕事をフルタイム勤務に戻そうと、いろいろシミュレーションをしていたのだけど、タイミングよくフレックス制度のトライアルが始まることになった🤭


    

なんとも…
絶妙なタイミングで…

やってくれるじゃないですかぁ〜🙌
(もちろんいい意味で)


これまで、保育園のお迎え時間や帰宅時間を遅くしたくないという想いがあって、定時まで仕事ができず、時短制度を利用していたのだけど、もっと仕事をしたい気持ちがむくむく🌱


でも、急病でのお迎えコールには気持ちよく対応したいし、必要なときには子どもと一緒に過ごしたい。仕事もしたい、育児もしたいという考えのわたしには、いろんな葛藤があるのよね。


固定した勤務時間では、そんな悩みを解消できず、なかなかフルタイム復帰に踏み切れずにいたのだけど、これからはイレギュラーや日々の変動にも柔軟に対応できそう!


もちろん勤務時間のトータルはフルタイムだから、自分で勤務時間をコントロールする必要があるのだけど、たとえば、この日は特別な日で早くお迎えに行きたいから、今日はちょっと長く働こうとか、息子が朝ご機嫌でスムーズに登園できたから、始業時間を早めようとか、そんなこともできそう。


早速3月1日からフルタイム復帰だ!

(もう来週からじゃん😳)


今まで会社にあまり感謝したことはなかったけど(おい!)、こればかりは感謝。ふふふ。とてもラッキー。わたし、本当に今年厄年かな🤔


かあちゃん、がんばるぜ🤓


〔おまけ〕

宝物のアニアの重さを測っている息子。こういう地道な作業、好きよね🦓🐘🐆🦏🦒