3連休の初日は8時過ぎまで朝寝坊をし、おうちでのんびり。11時過ぎになってようやく「お散歩行こっか」となった。


我が家の最近のお散歩は、息子が自転車に乗り(補助輪あり)、結構なスピード魔のため、パパとママが後ろから追いかけるスタイル。

(本当にいい運動だわ)


目的地は、徒歩20〜30分くらいのところにある、我が家行きつけの本屋さん。人が少なくてよき。ランチははま寿司に行き、そして帰り道に発見した新しいお店『コロッケのころっ家』へ。

(コロッケって、あのモノマネで有名なコロッケさんね)


試しに買ってみた。はま寿司でお昼ごはんを食べたばかりだというのに、息子は帰宅してすぐ、コロッケにかぶりついていた。わたしも味見。んまい。中身がふわふわ。


でもお値段はあまり可愛くなく、ま、たまにならいいかな。普段はセブンのコロッケ派。

(ジョブチューンで満場一致の合格のやつ)



〔おまけ〕

帰り道のパパと息子。自転車に乗るのが疲れたらしく、パパが代わりに乗り(苦笑)、息子と手をつないで歩いていた後ろ姿が可愛くてパシャリ。


この後、「ママともつなぐ〜!」とお誘いいただき、3人で仲よく手をつないで帰りましたとさ。


ちなみに、乗っている自転車はディーバイクマスタープラスの16インチ、青色。ようやくストライダーを乗りこなしはじめたというのに、こっちが気に入って、ストライダーさんは放置。


ワンタッチでキックバイクにもなるらしく、ストライダーをすっ飛ばして、こっちを買ったらよかったかもしれない🤔


暖かくなる頃には、補助輪を外して練習できるようになるかなぁ〜。いや、マイペースの息子は、もう少し先かな☺️