恐竜ブーム🦕


3歳息子は、恐竜ブーム真っ只中。いつから恐竜に興味を持つようになったのかな。それまでは、トーマスとプラレール一直線だったのが、いつしか恐竜になり、いまでは恐竜ラブ。


動物好きなのに変わりはないけど、「動物好き」が「生き物好き」に範囲が広がり、恐竜を中心に、生き物をこよなく愛しているもよう。


恐竜のアニアをコレクションし、小学館の図鑑の恐竜版が愛読書。おかげで、カタカナも少しずつ読めるようになってきた(マスターするには、ほど遠いけど)。


昨晩のお休み前の本は、『恐竜あいうえお』。


恐竜の名前がひらがなで書いてあり、濁音や小さい「つ」の読み方以外をマスターしつつある息子は、自分で恐竜の名前が読めることがめちゃくちゃ嬉しいらしい。

(うんうん、そうだよね)


この夏にジュラシック・ワールドの最新作の映画が公開されるらしく、その前に、これまでの映画を観ておこうとDVDをいくつか一緒に観たら、大人でも目を背けるような内容なのに、結構気に入っているようす。



ふとした時に「ガォー!」と恐竜の真似をして忍びよってくるチビ恐竜さん。可愛くて愛しい。