ちょうど2年ぶりに、このブログに投稿する。
ここ最近、思うことがあって。

息子は3歳と10か月になり、すっかり幼児らしくなった。息子が1歳0か月でわたしは職場復帰し、4月で丸3年。それ以降、時短勤務でもブランクを取り戻そうと、頭をフル稼働させ、業務改善に取り組んできた。成果を出さずして次の産休には入れないと躍起になっていたのかも。

まだ心に秘めたプロジェクト案はあるものの、30代後半を迎えた今、息子の兄弟を考えるなら、今年がラストチャンスかなと思っている。

2人目はきっと里帰りできないから、「自宅近くで出産するならこの病院かな〜」とか、「妊婦や出産の制度って今どうなってるんだろう」とか考えながら、検索をする。

そして、「息子のときは、妊娠中から記録をつけていたなぁ」と幸せな思い出が頭によぎり、このブログを掘り返してくることに。よかった。見つかった〜!

まずは今の息子の記録から、少しずつ更新をはじめようかなと思っているところ。

さ、今日は日曜日。珍しく休日勤務(在宅)で、13時から仕事のセミナーに参加すると夫に言ったら、朝9時から息子をズーラシアへ連れて行ってくれている。

久しぶりの静かな我が家。ちょっと寂しいけど、13時まではスーパーに買い物に行ったり、本を読んだりして、束の間の1人時間を楽しもうっと☺️