休日の昨日は、代官山までお散歩に行き、ぽんちゃん(夫)に息子くんのアンビ・トーイを買ってもらった。

ハイハイを促すもので(ハイハイしないと指摘されたことが、とても気になっている)、ボーネルンドの、絶対に落ちないピエロの起き上がりこぼし、マジックマン
(写真はお借りしました)

店舗で触って試してみたら、本当にピエロが落ちない。サラッとした表情も可愛くて、「使わなくなっても飾っておけるね」というぽんちゃん(夫)の同意も得て購入(家族カードを切らせてもらったよ)。

帰宅して早速遊ばせてみたら、するする、ズリバイを(笑)。でも、とても気に入って追いかけていくから、体を動かせるのにいいのかも。マジックマンと一緒に、いっぱい遊ぼうね。

ちなみに、レジのところに貼ってあったのだけど、スクイッシュを自主回収しているとのこと。なんでも白カビが付着した製品があるようで。

対象は、製造番号(商品の箱に記載)が200970BK、200970DK、200970FK、200970HK、200970IKで、発売時期が2018年3月〜12月のもの。料金着払いで送付すると、郵便為替で返金されるとのこと。

この後公式サイトを確認したら、分析結果が載っていて、病原性がないことと、健康に被害を及ぼすものではないことの説明だった。とはいえ、うちの息子くんはまだ口に入れるので心配…と思っていたら、わたしが買ったものは対象外だった(ホッ)。

スクイッシュを持っている方はチェックしてみてください。

最後に、今日の出来事。お昼ごはんの準備をしていたら、息子くんがキッチンまでやってきた。少し目を離した隙に、野菜ボックスに入れていたリンゴをかじり、わたしが「あ〜!」と大声をあげたら、大粒の涙をこぼして泣きだした息子くん。何かイタズラをしたときには、わ〜とかキャーとか言わず、広い心で接しようと思います。