今日から6連休。カレンダーどおりの3連休に、夏休みを3日くっつけました。ここ最近は仕事中にも気持ちが悪くなることが多かったから、この休みが本当にありがたく、昨日仕事を終えた後はホッとしました。その反動からかたくさん食べて、気持ち悪くなるという悪循環(笑)。

今朝は、最近のマイブームらしい"寝起きの気持ち悪さ"と戦いながらまだ布団の中ですが、休みだというだけで少し気持ちが楽。仕事をしているプレママの皆さんもきっと、気持ちだけでも穏やかな朝を迎えていることと思います。

今日は特に用事もなく、1日お家でのんびりする予定。休憩しつつ、掃除や洗濯をしようと思います。明日はぽんちゃん(夫)の実家へ行き(妊娠のことは義両親には報告済み)、明後日から16日までは別府です。おばあちゃんのお参りと、おじいちゃんに会いに。

盛りだくさんな感じですが、休みつつ、無理しないように。妊娠するまでは多少無理することが多かったけど、いまはもう自分だけの体じゃないからね。自分の体であって、誰かの体でもある不思議。尊い命がお腹のなかで少しずつ大きくなっていく神秘を毎日感じています。