我が家は丼スイカ | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
まさに今食べてる真っ最中です。
 
毎年、従妹からメロンとこだまスイカをもらい、ありがたくちょうだいしています。
 
 
 
 
その従妹は、大雨で畑や土蔵が土砂で埋まり、後片付けに苦労しているというのに、美味しいスイカをぱくぱく食べていて申し訳ないです。
 
一個を食べきるのは大変なので、我が家ではスイカは一口サイズに切り、丼に入れておきます。
 
食べたくなったら、いつでも即食べられるようにね。笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
 
 
最初はタッパーウェアに入れましたが、すると匂いがついてしまう。
 
なので、メロンやスイカは一口サイズにカットして、大きめの丼に入れるのが我が家のやり方です。