発表!本日のハイライト

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

この前、友だちS子さんの家に行っておしゃべりしたときのことです。

 

誤解されそうなので書くのをためらっていましたが、まぁ、いいかぁ。

 

 

 

 

S子さんが言うには、高校生の頃、同級生だった私たちは、放課後に教室でペチャクチャおしゃべりに興じていました。

 

そこに同級生の男子H君がやってきて

 

「チョコレート食べる?」

 

と言って、私たちにチョコをくれたんだそうです。

 

・・・・・それは覚えていないわ。

 

さらにH君はこんなことを言ったんですって。

 

「こ梅さんは吉永小百合に似ているね。S子さんは鰐淵晴子に似ているね」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・覚えていません、まったく覚えていません。

 

普通なら、そんなに嬉しいことを言われたら、忘れるはずがありませんよね。

 

喜んで舞い上がってしまうと思う。

 

でも全然記憶に残っていないんですよね。

 

 

 

 

 

なぜか?

 

たぶんH君の言うことを歯の浮くような軽薄なお世辞で、しかも的外れだと思ったんでしょうね。

 

 

 

S子さんは知的で生き生きと活動的で、さっぱり系の人。

 

あんな妖艶でねっとりした風情ではありません。

 

私にしても、田舎のダサい高校生そのもので、吉永小百合とは程遠い。

 

なので、H君の言葉を受け止める気にもならなかったんでしょうね。

 

 

 

 

 

こんな話、恥ずかしくて誰にも言えませんが、夫にだけは話しましたよ。

 

けれど

 

「へぇ~」

と、夫はやけに薄い反応でした。

 

 

 

 

はいはい、夫の好みは分かっています。

 

夫は浅丘ルリ子さん、栗原小巻さんがタイプなのよね。

 

吉永小百合ですみませんでしたっ!汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ