#夏によく食べる冷たい麺料理 | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

今日のお昼は冷やし中華にしました。

 

夫が歯が悪くて、固いものがダメなので、麺をかなり柔らかめに茹でましたよ。

 

これでは柔らかすぎかと心配になり、しっかり氷水で冷やして、麺を〆ました。

 

そしたらしっかり冷えて、麺も締まり、なかなか美味しい~爆笑

 

 

 

が、食べ終わる頃には、何やらお腹が冷えてきた・・・・泣くうさぎ

 

これはいかんと、熱いお茶を飲んでお腹を温めました。

 

 

 

 

 

前はこんなことはなかったのに、加齢のせいですね。

 

こういうことがあるので、夏だからといって冷たいものばかりをお腹に入れるのは駄目です。

 

お腹を冷やさないように気を付けましょう~笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ