失せ物が出てきた | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

先日のお祭りの日、荷物の一つが行方不明になりました。

 

 

割烹着です。

 

 

踊り手さんたちの手を白く塗る役目もあったので、その時に自分の服に付かないよう、割烹着を着て作業をしていました。

 

 

作業が終わったら、割烹着を脱いで紙袋に入れ、スタッフ用の半てんを着たんですが、その紙袋ごと行方不明に。

 

 

 

 

あまり無い無いと騒ぐのも嫌なので、総監督のA子さんにだけそっと言っておきましたよ。

 

 

「青い紙袋の中に、白い割烹着が入っていたら、それは私のなので、取っておいてもらえますか」

 

 

と頼んでおきました。

 

 

 

 

当日はてんやわんやだったので、もし出てこなくても仕方ないかなとは思っていましたが、今日見つかりました!

 

 

A子さんから連絡があり、取ってあるそうです。

 

 

あぁ~良かったクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

実をいうとね、あの割烹着はけっこうお高かったんですよ。

 

 

出てきてほっとしました。

 

 

こういうところも、さすが責任感の強いA子さんだなぁと、またまたひとしきり感心しましたよ。合格合格合格