オリーブタウンかミネラルタウンかで迷っています | たそがれ談話室

たそがれ談話室

人生の山河あれこれ、人情の機微あれこれを語る大人のお喋りサロン

どうやらワクチンの副反応のようです。

 

 

昨日、今日と寝込みました。

 

 

そろそろ回復傾向で、明日には完全復活できるといいんですが。

 

 

 

 

 

さて、わたくし、もう70歳を過ぎましたが、ゲームに挑戦したいと思っています。

 

 

今までやったことのあるゲームは「あつまれどうぶつの森」だけ。

 

 

あつ森はもう大金持ちになり、豪邸も建てたので、今はお休み中です。

 

 

新しいゲームを始めようと探したら、「牧場物語」が良さそうかなと。

 

 

戦いがないし、育成していくのが楽しそうで、家族が増えるというも良さげです。

 

 

でも、この「牧場物語」シリーズはやたらと沢山の種類があって、どれを選んでいいやら分かりません。

 

 

いろいろネットで検索してみて、次の2本のどちらかにしようと思います。

 

 

ゲームは超初心者ですが、時間はたっぷりあります。

 

 

不慣れな者が、時間をかけてゆっくりできるゲームを選ぶには、どちらにした方がいいでしょうか?

 

 

ゲーム事情に詳しい方、どうか教えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

「再会のミネラルタウン」がいいでしょうか?

 

 

 

 

 

それとも「オリーブタウンと希望の大地」がいいでしょうか?