先日、モッピーポイントで15000円現金化した事を書きましたが、そのお金でバレエを観てきましたニコニコ



YouTuberヤマカイTVさんのバレエ団、The Ballet Showの【美女と野獣】です飛び出すハート



元々バレエは好きな方でしたが、もう35年くらい前に生で観たきりでした知らんぷり


いつかまた観たいな…と思いつつも、ぶっちゃけ見慣れてないせいか、眠くなってしまう事もあったりで、ちょっとハードルが上がってましたあせる


でも、ヤマカイさんのYouTubeを観ているうちにこのバレエを観てみたいに変わったんですラブラブ


幸い、リセールでチケットがゲット出来、しかもS席で舞台からも近くてワクワクでした目がハート



バレエだけじゃなくて、演奏家の方の生演奏に、声楽家のお2人の圧倒される様な声量、社交ダンスのお2人のスピード感とキレのあるダンス、そして、バレエダンサー達の夢のようにキラキラした踊りひらめき


本当にあっという間の2時間でしたびっくりマーク


特に印象に残ったのは、社交ダンスのお2人と鍵役のダンサーさん目


他にも効果的なプロジェクションマッピングのような、臨場感ある背景も含めモリモリの盛りだくさんでしたクラッカー


上演30分で15分休憩になったのにはびっくりしてしまいましたが、バレエはそもそも2回くらい休憩が入るものだったんですね、すっかり忘れてました泣き笑い


幕が降りてから、カーテンコールの時は写真や動画OKドキドキタイムとなり、拍手👏をしつつも数枚パチリニコニコ


載せてもOKとのことで、ここに貼らせていただきます指差し



やっぱり、リアルは良いですね飛び出すハート

推し活以外、ほとんど生で何かを見る事はなかったんですが、素敵と思える経験をするのは大事だと思いましたニコニコ


これを機に、またいつか…ではなくて、今こそ行こう音譜の気持ちでこれからもいろいろと、観に行きたいです看板持ち