旦那が定年退職してから、年に一度はちょっと遠くに、旅行に行く事にしていますニコニコ

(今回で3回目)


一昨年は沖縄の宮古島、去年は北海道の函館、そして今回は再び沖縄の石垣島へ✈️


本当は、海外に行きたくてパスポートも取ったけど、この円安ではハードルが高すぎて悲しい


なので、今年は石垣島&八重山諸島を巡る旅にしました。

もちろん初めて行く場所です指差し


旦那は今年で68歳になるので、健康年齢を考えると、遠方に旅行に行ける期間は限られていると思うんです、だから思い出作りですねあせる


出来るだけゆっくり、そして出来るだけお安く行ける時を狙って、計画を立てる事にしています看板持ち


仲良し夫婦って訳ではないので、実は出発前にもう喧嘩もしましたあんぐり


せめて旅行中は、穏やかに楽しめるよう頑張りますDASH!


記録のつもりで、そんな旅行中の一部分を、少しづつアップするつもりです目


✈️の写真、こんなのしかなくて🙏