先日、住民税の通知書が届き、今回はいつもより多く請求されたな…とがっかりしていたところ、よくよく目を通すと、生命保険料の控除がゼロになっていましたポーン


確定申告書を改めて出して確認したら、こちらもゼロっていうか、未記入ゲッソリ


どおりで想定と違っていたわけですチーン


これはもう早く修正しなくちゃ汗


もっと早く気がついていれば…と、後悔したけど。

でもここで気がついて良かったですあせる


もう申告は終わったから安心とか、納税額を見てもこんなもんか?と、税金を取られる事に諦めてはダメですね滝汗


修正したら、還付金ももう少し戻るかも?

いや、納めた税金がそもそも少ないから、もう戻るものもあまりないかな真顔


とりあえず、住民税が下がれば良いです。


あまりないミスかと思いますが、皆様もご注意下さいあせる