今年に入り半年、給湯器とスイッチ交換をした我が家真顔


昨年は何が寿命となったか、改めて思い返してみました。


まず、エアコンビックリマーク

娘の部屋のエアコンが冷えなくなりました。


ガスを補充したらまだ使えるのかも知らないけど、そもそも昨年時点で17年前の物だったので、交換することにしました。


購入したのはコロナ製のエアコンで、本体価格は64940円のチラシ掲載品ですにっこり


その後は水回りビックリマーク


洗面所の汚水が流れる排水管を交換


経年劣化で、水漏れの恐れがあるから、もう交換した方が良いよとママ友に教えられ交換する事に…


同様の理由で、洗濯機の給水部分も交換しました凝視


それと、お風呂場のカラン(混合水栓)を交換。


温度調節部分が、硬くなり動かなくなった為です驚き


こちらは混合水栓で約36000円くらい

上記3つ交換で、全部で5万円程度はかかりました。


昨年は以上で終わり、毎年何かしら壊れているって事ですねネガティブ