雨が続いて、思うように洗濯物が乾かない時困りますよね不安


私は、部屋の中に洗濯物を吊るして、除湿器をかけ扇風機を回して乗り切りますが、今は乾燥機があるご家庭の方が多いのかなニコニコ



うちの洗濯物は、縦型の昔からあるやつなので、乾燥機能もないし、お風呂場に衣類乾燥機も付いてないので、ひたすら↑のように乾かすしかないです知らんぷり


先日妹に、コインランドリーを使ったら良いんじゃない?と言われました。


いやいや…簡単に言うけど、車もない我が家では、持っていくのも持ち帰るのもひと苦労だし、何よりお金がかかるびっくりマーク

そんなこと、もったいなくて出来ないちょっと不満


なので多少の大物でも、家で洗い干してます。

毛布とか重くてしんどいですけどねあせる


さすがに大物は晴れの日外で干しますが…


梅雨に入ると、乾燥用に、ひと部屋しめっきりにして乾かしてます。


除湿器の電気代は気になるけど、1番経済的な方法だと思うので、また今年もレトロな作戦で乗り切りますひらめき