年金生活の生活費には限りがある為、日頃から見切り品に目がない私目


今日は、お野菜コーナーで、玉ねぎとじゃがいもが半額になっているのを見つけたので、迷わず購入目がハート


事前にチラシもチェックしていくんだけど、売り場に、サラッと値引きされた物も結構置いてあるので、良く見る事が大事指差し


今日はチラシの品で鶏の手羽元も安かった!

しかも、タイミング良くそれが200円引きになっているのがあって、ラッキースター


他、いつも以上に買い物して帰宅

やれやれと冷蔵庫を開けたら、すでにじゃがいもも玉ねぎもストックがありました不安


2つともかぶってしまったあせる


↓これはかぶった品物の1部です


そういえば行く前に、冷蔵庫の中身の在庫確認してなかったな真顔


でも、根菜類は日持ちするし全然大丈夫飛び出すハート


だけど、旦那に冷蔵庫を見られると、あるのにまた買ってきた!とか言われるのがめんどくさいので、肉じゃがを作る事にしましたニコニコ


お買い得な手羽元も使って作ったし、2日は食べられるように多めにしておいたので、むしろ良かったかもひらめき


汁物も、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁にしたので、ある意味、証拠隠滅キメてるチョキ


節約上手???と、思っておこうラブラブ