白髪がまだそれほど目立たなかったころは、白髪染めも家で自分でやっていましたニコニコ


でも、今や染めてから3週間を過ぎると、根本から白いものが全体に目立つようになってくる悲しい


その頃から、自分で根本をリタッチ染めするとムラが出来るようになり、上手く染められなくなってきてしまって…


しかも、自分で染めていると髪のゴワつきがひどくなり限界を感じて、5年くらい前からはお店で染める事にしました真顔


今は、ひと月事にカット&全体染め、そして次月は毛染め専門店でリタッチ染めをするようにしています。


私が行ってるのは、ヘアカット&全体染めで6500円とリタッチ染めで2300円のお店。


美容院難民で、いろんなところにお試ししに行きやっと定着した美容院です汗

あまりお金かけたく無いので、うちの方ではこれでもリーズナブルな方指差し


リタッチは毛染め専門店に行っています。

毛染めとシャンプーをしてもらったら、ブローをセルフでやるシステムニコニコ


初めはぎこちなかったけど、値段には変えられないと思い、通い始めたらすぐ慣れたので今は問題なくリピートしていますスター



かたや旦那の髪は千円カット(ちょっと値上がりして今は1100円カット)で、白髪染めは私がやってあげている知らんぷり

毎回やってあげるのはちょっと面倒だけど、もったいないのであせる


値段の格差はあるけど、やっぱり男と女は違うしね。

旦那は髪が短いから毛染めの頻度も高いしちょっと不満


でも何だか気が引けるので、値段は内緒にしていますキメてる