一気に暑くなって来たここ数日、毎朝の満員電車がますます憂鬱になってきました滝汗


4月になってからは前以上に混んでいて、電車が来ても、一度で乗り込む事が出来ない日もあります泣


とにかく密着度半端なく、カバンもしっかり持っていないと遠くに持って行かれてしまうほど…



満員電車内で、汗をかいた手や腕が他の方に触れたら申し訳ないし、お互い不快と思われる為、ハンドタオルを握りしめて乗り込みますビックリマーク



そんなぎゅうぎゅうの満員電車の中で、スマホでゲームや漫画を見ている人がたくさんいますが、何もこんな時くらい、ちょっと我慢しても良いのでは?と、毎日感じています真顔



スマホを見たいが為に、腕を無理やり持ち上げて…人によっては、邪魔だとばかりにジロジロ睨んできたりして、その行為こぞが邪魔になると思わないのかなチーン


もう少し空いてくるまで待てないのだろうか

緊急の連絡とかなら仕方ないけどあせる


今でもこうなのに、夏のベタベタする時期は本当に嫌です笑い泣き


昨年の夏の暑さは異常で、少し遠くの仕事に通勤していた為、行き帰りでグッタリでしたゲッソリ


昨年めちゃくちゃ身体にこたえたので、次の仕事は、出来るだけ満員電車を避けられるようにしたいと考え中…



そんな都合のいい仕事なんてなかなか無いけど…

おばさんでもOKの事務職のハードルは高い汗