年金支給日の昨日、銀行に行って来ましたラブ


この日は同時に旦那と私の給料日でもあるので、お互いの分も含めて、出来るだけ朝イチで下ろしに行くようにしていますニコニコ


銀行は、心待ちにしていたと思われる、年金受給者のご年配の方で混んでいました音譜


銀行や郵便局をハシゴしてやれやれ、家に帰って封筒に仕分けです。


年金は偶数月に2ヶ月分入金されるので、5月と6月分として仕分けしています照れ


今、我が家の年金から引かれているのは、介護保険料のみです。


そういえば最近、介護保険料の金額改定があったようですが、今回の金額を確認したところ、数十円違うだけでほぼ変わりなかったですキョロキョロ


どうなっているのかな?

もしかして、6月の年金支給日からかも?


また、それとは別ですが、国民健康保険は4月と5月の支払いがありません。


6月から3月までの10回で1年分を支払っています。


私は納付書で毎月払いに行く事にしているので、納付書のないこの2ヶ月は、ちょっとお休み…と錯覚して、何だか得した気分になります爆笑



一応、次の国民健康保険料がまだ決まってないので、値上がりするかも?と思い、通常通り納付書があるものと想定して、この2ヶ月分も仕分け取り置きしてるんですけどねえー



ただ、何かと出費の多い年度始めで、4月分として取り置きした分は、そこからいろいろ使ってしまいました笑い泣き



必要な物は買うしか無いので仕方ないですが、5月分の国民健康保険料は、残しておけるかなぁ…


ゴールデンウィークが控えてるので、既に厳しい予感がしますガーン

(特にレジャーの予定はないんですけどね)