56歳になり…と言うより数年前から、足元のオシャレからすっかり卒業してしまいました真顔


思い返すと、5年前くらいかなはてなマーク

通勤時の靴は、ヒールのあるパンプスとは言わずとも、フラットシューズのような、それなりにオフィスカジュアルに適した物を愛用していましたにっこり


でもある時、同じような派遣の皆さんの足元を見たら、スニーカーの人が結構いる事に気づき凝視



その辺りから、派遣友達からも勧められ履き出したらもう止まらないDASH!

そこからはスニーカー、一筋です笑



一応、新しい派遣先への初日には、なんちゃってパンプスを履きますけどねあせる

そこで皆さんの足元を確認してから判断し、スニーカーにしていますニコニコ



でもほとんど初日から、スニーカーを選んでいる人が多い印象

なので翌日から安心して履いていきますにっこり



この会社は厳しそうだな…と思う時は、スニーカーで出勤し、ロッカーでナースサンダルに履き替えます汗うさぎ

ちょっと手間ですが、やっぱり楽さには勝てませんニコニコ



こんな軟弱な足になったので、子供の卒業式や入学式に、ヒールありのパンプスを履くなんて地獄みたいなものですネガティブ

会場への行き帰りだけで、もう疲労困憊無気力



そんな訳で、今やオシャレな靴を購入する事もなくなりました泣


その分きっと、節約に繋がっている❗️と思う反面、ヒールの靴をコツコツと響かせて歩く優越感みたいな物も無くしたようで、本当にすっかりBBAになった物だなぁ…と、寂しさもあります泣くうさぎ



でも、楽で良しびっくりマーク

階段も、転ばないように颯爽と歩ける喜びと引き換えにしたと思えばなんて事ないグッド!



私はこれからも割り切って、元気にスニーカー通勤します飛び出すハート