定年退職後、車を手放す事が決まった事もあり、家の家具を見直し、必要な物は買い替える事にしましたニコニコ



車があるうちに、出来るだけお買い得な物を探したく、あちこち見に行きたかったのもあります。



買い替える物はソファーとテーブル、そしてキッチンの炊飯器などを置く台です。



ソファーは良く座るところがヘタってしまい、座り心地悪くなり、ところどころ生地もハゲていてもう限界でした泣き笑い



また、我が家ではこたつをテーブルにしていたのですが、子供の成長と共に、冬になってもこたつとして使う事がほとんど無くなっていたので、それを普通のテーブルにしたくて買い替えをニコニコ



キッチン家電を置く台も、錆びてるところもありボロボロだったので、これを機に入れ替える事に…



まだ使える物を買い替えるのは抵抗があるけど、こういう風にでも決行しないと、なかなか思い切れなくてそのままになりがちなんですよね汗



それから後は、旦那の寝具を新しくしました。

布団派だったんですが、寝起きの楽さを考えてベッドへビックリマーク



今振り返ると、単なる思い込みかもしれませんが、家具をちょっと新しい物にしたことで、定年後の新生活へのスイッチになった気がしますニコニコ



現在、また買い替えたい物はありますが、年金生活に入っている今では、お金と相談しながら少しづつ購入出来たらと思いますひらめき