先日、お風呂場の給湯器が夜中に誰もいないにも関わらず、「お風呂で呼んでいます」ガーンと勝手にしゃべると記事にしました。



あれから数日、給湯器はますます暴走しまして、

「給湯温度を45度に変更しました」グラサン

と、使用中に激アツメラメラに変えたり(しかもシャワー🚿使用中)



激アツメラメラにしたかと思ったらすぐにまた、

「給湯温度を41度に変更しました」ニヤリ

と、いきなり温度を下げられたり、好き勝手に動き始めました汗



もちろん夜中の呼び出しも続きあせる

いきなりお風呂を沸かし始めたりするので気が気じゃなく叫び



これはもうダメだと、近くのガス機器交換屋さんに連絡し、見積もりを取りに来てもらう事に…

(過去に同じマンションのママ友が交換したと聞いていたお店にしました)

身近な口コミ大事なのでびっくりマーク



我が家はマンションの為、そもそも給湯器本体を取り付ける場所が決まっています(狭いえー



サイズを見てもらうと、やはり選べる程の種類はなく、今までと同じメーカーとほぼ同じ物を入れてもらう事になりました。



でも、この給湯器が近隣の系列店にも在庫がなく、取り寄せにえーん



1日でも早く交換したく、最短で工事日程を組んでもらい、今日の午後に施工決定。



お値段は工事費込みで21万円でした泣

知り合いからの紹介有りでお値引きされてこの値段ですショボーン



交換が決まったのが月曜だったので、それからの3日間は給湯器のご機嫌を伺いながら、ヒヤヒヤとお風呂に入りあせる


お湯がストップした時は、湯船から湯桶で流し、お皿洗いは、ゴム手袋を使い水で手洗いして、何とか乗り切りましたチョキ



今日、無事に交換が終われば、やっとゆっくりお風呂に入れます照れ



次は絶対こうなる前に交換しなければびっくりマーク



不思議なのは、なぜ、給湯器は冬場に壊れ、冷蔵庫は夏に壊れるんだろうはてなマーク



我が家はいつもそんな感じです笑い泣き