もう何年も雛人形🎎を出していない。


それでも、ひな祭りにはその時々でちらし寿司を作ることもあったし、菱形のかわいい🍰を買ったりはしていた。

雛人形は出さなくてもちゃんとやってはいるよ!という感じで、体裁だけ取り繕う事が多かった。



もうずっと雛人形は収納棚に眠ったまま…

せっかく母が買ってくれたのに。



マンションだと、大きいのは大変だからと親王飾りだけにしたにもかかわらず、いつからかそれさえ出すのも億劫になってしまったショボーン



今年は娘本人も旅行中でいないので、何もせず💦



この週末は旦那と健康ランドのような温泉施設で過ごし、帰りに買い物してきた。



ケーキ屋さんやお寿司屋さんには、ひな祭りのお祝い用で、かわいくデコレーションされた物がたくさん売られていたにっこり



横目で見つつ、スルーする私。

ちょっとだけ寂しさも感じたが、今年は楽だなと思う気持ちのが強い。