梅雨は梅雨でなんだかやることが増える…と感じるのは私だけでしょうか?あめ

昨日の激しい雨がウソのような晴空になりました。



ちょっと変わったセラピスト
結のマキです黄色い花



本日は、まず1つご報告させてください。

リラクゼーション 結yui は出展中止



兼ねてよりご案内していた30日(日)開催する
女神のミラクルマルシェへの出展


木曜日真夜中から喉の痛みで声が出なくなり
頭痛発熱もあるため、
リラクゼーション 結yuiは出展を控えさせていただくことになりました。

検査したところ、
幸いにもインフルエンザ&コロナは陰性でした。


「ちょっとハンドケアを受けてみようかしら…」と思っていただいていた皆さま、申し訳ございません!


他のメンバーは出展しておりますので、
ぜひ楽しい時間を過ごされてくださいね♡




…ということで、



先日から始めた梅仕事のつづき。


この時期になると我が家の台所には
漬け物用の容器が並びます気づき




第1弾で仕込んだ「梅麹シロップ(酵素シロップ)」は

いい感じに仕上がりはじめましたので




先日、第2弾で「梅干し」と「梅シロップ」

番外編で「レモンシロップ」を仕込みました♪



梅味噌と梅ジャムは、

梅麹シロップと梅シロップが上がった後の梅を使うので もう少しあとのお楽しみ♪



第3弾では「梅酒」を仕込む予定です。





 そして…余談 



今回検査を受けた病院の先生のお話では…


現在、マスク着用に関して国からは

「個人の判断に委ねる」となっていて

世間ではまるでコロナが落ち着いたかのようになっているけれど、


正直なところ病院側ではインフルエンザもコロナも

無くなっているわけではなくそう見せてるだけで

懸念している


通常の風邪も含め、日常生活において

誰とも関わらないということは無いに等しいため


やはり、手洗いうがい・適当な水分補給と共に

マスク着用は必要だ ということでした。




国の発言だから…

メディアの発言だから…


と鵜呑みにするのではなく


ご自身とご家族を守るためにも

よく見極めた判断をされて過ごしてくださいね気づき



一昨年ワクチン接種をしていましたがコロナに感染しました。

もう二度とかかりたくない!と感じるほどに症状は重く

その後1~2ヶ月はものすごい倦怠感が残り働くことが出来なかったという経験上です。




長くなりましたが、

いつもブログにお越しくださって

ありがとうございますハート