夏至を迎え梅雨入りしました。


この季節、ココロとからだは"湿"が溜まりやすくなりますので

水分補給をしながらしっかりと汗をかいて

身体の外へ余分な水分を出すように心がけてくださいね!




ちょっと変わったセラピスト

結のマキです黄色い花




毎年この時期になると

我が家では梅仕事が始まります。



先日の満月の日、とてもいい香りの青梅が届きました♪



梅仕事をするようになって、まだ4年程ですが

一度やり始めるとやらずにいるのが物足りなくなりました爆笑




今年は…


・梅干し

・梅酒

・梅麹シロップ

・梅味噌

・梅ジャム


を仕込む予定♡




1日目は、梅麹シロップを仕込みましたよ気づき




発酵するので蓋はせずに、さらしで優しく。


シロップとして浸かった梅は

このあと梅味噌になります。



梅は夏の養生になる万能薬キラキラ



梅仕事をする時には

「美味しくなぁれ」という魔法の言葉付きです!






ココロとからだに湿が溜まると出てくる

冷えや疲労、血行不良、関節の強ばりなどの不調。


アロマを使ってこの不調を緩和させ、

ごきげんで過ごしていただけるように


ぜひハンドケア体験にお越しください!




あなたが選ぶアロマは、ココロとからだが喜ぶ香り♡


ハンドケアをしながらヒーリングもさせていただきます。





いつもブログにお越しくださって

ありがとうございますハート