ゆっくり寝れる〜 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

一昨日捕獲に入った現場。

昨日の15時頃に相棒が仕事の合間に見に行くとママ猫不在。

紫陽花の木の下で茶トラ君とサビちゃんはお留守番。





仕事を終え現場に行くと、ママも子猫達もいない。

雨が結構降っていたがずぶ濡れになりながら捕獲器設置。


猫とサッカーをこよなく愛するYさんも応援に駆けつけてくれた。


多分、土管の中に潜んでいるのだろうと予想して入口周辺に3台設置。


1時間後見に行くとママ猫が捕獲器にイン。


そして23時頃見に行くと子猫が2匹一緒にイン


茶トラ君がシャーシャーとても怒っている。


徹夜を覚悟していたので見た瞬間、相棒が

「今夜寝れるね〜」と。

私達は2日間で6.7時間くらいしか寝てないのだ。


預かってくれるYさんの家に行き、蚤取りをつけゲージに入れる。






固まる2匹。

7.800グラムかな?1キロはないです。


大好きなママとお別れさせてごめんね。

絶対に幸せにするから許してね。


この母猫は、去年にも子猫を産み1ヶ月近く捕獲器を設置したが入らず…。


今回、周辺住民の方が連絡くださりご協力いただきました。


家猫修行頑張ろう。