怒っています。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

先週、先輩が白猫ちゃんを保護しました。

市民の方から「ボロボロな猫が、ヨロヨロ歩いている」と連絡が来ました。


先輩はすぐに現場に行き捕獲器を設置すると入ってくれたそうです。


先輩は病院に連れて行きました。

ふっくら見えますが2.4キロ。

エイズ陽性で栄養失調と酷い脱水。



この白ちゃん、首輪をしていました。


首輪はユルユルだったそうです。


愛護センターに迷子猫届けはでていませんでした。


白ちゃんは、食欲がなく自分からは食べません。

皮膚の状態も良くありません。


食欲がないのに捕獲器に入ったのは、白ちゃんは助けて欲しかったからなのでは?と思いました。


先輩は強制給仕をし献身的にお世話しましたが、今朝お空に還って行きました。

保護から5日目です。


血液検査の結果は、脱水以外特に悪いところはありませんでした。


この子は、明らかに飼われていた家猫です。

長い間、彷徨っていたようです。

この暑さの中、ご飯も食べれず水も飲めなかったのでしょう。


もし捨てるなら、首輪は外しますよね?

脱走してしまったのでしょうか。。。


家で飼われていた子は、ほとんどの子は外で暮らしていけません。


脱走防止対策しっかりお願いします。

もし脱走してしまった時は、諦めないで下さい。

見つかるまで一生懸命探してあげて下さい。

もし、自分の子供や親がいなくなったら探すでしょ?

猫だって家族ですよ。

元飼い主がこのブログを見ているか分かりませんが、言わせて下さい。


どうして探してあげなかったのですか?

この暑さの中、ヨロヨロ歩いていましたよ。もう二度と動物を飼わないで下さい。


先輩は先月も成猫の捨て猫を保護しています。

マイクロチップが入っていましたが、登録がありませんでした。

どういう事なのでしょうか?


登録もしない人に返したくないから、良かったのかな?


猫ちゃんは家族と一緒です。

生涯一緒にいて下さい。

最後まで責任を持って下さい。


宜しくお願い致します。