日々の生活を丁寧に② | 長野市古里地区〜プライベートサロンAir-rey(エァ-レイ)〜セラピスト&講師じゅんのブログ

長野市古里地区〜プライベートサロンAir-rey(エァ-レイ)〜セラピスト&講師じゅんのブログ

感じた事をそのままに動物好きカフェ好きセラピスト&講師じゅんの日記
長野市のプライベート
リラクゼーションサロンAir-rey(エァ-レイ)

こんにちはニコニコ

長野市古里地区
プライベートリラクゼーションサロン
Air-rey(エァ-レイ)
セラピストじゅんですウインク


自粛解除になり、少しずつ外にでたり
元の生活に戻る気配が出てきましたね。

でも、きっと完全には自粛生活の前の
様にはならないなぁと個人的には感じています。



どこへ行っても消毒や、
人と人との距離をとる。
気持ちの面では距離が出来たりしたくないなぁ
なんて感じてます真顔


さて、前回の続き
自分の生活を少しずつ変えて
免疫や身体を元気にして行こうニコニコ
ちょっと日々の生活変えていこう!
と少しずつですが


こちらに書いております。

今回は
ガーベラお風呂に入ってますか?

当たり前ですけど、入っていらっしゃる方が
ほとんどだとはおもうのですが…

質問を変えて…


湯船に浸かってますか?
面倒だからとシャワーで済ませてませんか?
これから、夏に向けて暖かい陽気が
増えてくると、つい湯船に浸かるのが面倒に
なる方もいっしゃるかもしれません。


でも、
湯船に浸かるのはメリットしかないのです!!


出来れば半身浴よりは全身、
ちゃんと首や肩まで浸かるとよいですニコニコ

そうする事によって、
首凝り、肩凝りなどの緩和効果も
期待できますし、

お風呂に浸かる事で、体温を上げる事もできます。

体温が上がれば、ざっくり言うと
身体の免疫機能や働きが活性化するということ。


お風呂の水圧で、全身マッサージ効果
もあるので浮腫解消、汗もかけて
デトックス効果も高まりますピンクハート

良い事沢山です!

難しくなければ10分くらい
浸かってみて下さいね音符



お風呂に毎日浸かるのは難しい…
と言う方は
足湯もおススメですウインク


くるぶしの上5センチくらいまで自分の心地よい温度で15分くらい出来たら浸かってみて下さいラブ

足は末端にあり、毛細血管も集まってます。

そこを開かせて上げる事で活性化しますし、
足裏には全身に対応した
反射区があります。 


そこを温めてあげることで、
全身へのアプローチが期待できますキラキラ

私もサロンの空き時間によく足湯をします!今回はクレイの足湯してますウインク


足湯は手軽にできて良いですねブーケ2

これからは、夏に向けて気温も高くなってきます。
冷房も入れる施設も多くなってきますし、
梅雨は少し肌寒い日もあります。


冷えた身体では、血液循環も
ゆっくりになりますし、
ストレスがかかっても冷えます。



このお風呂に浸かるのは手軽にできますニコニコ


ぜひ生活に取り入れて、リラックスできる
お風呂タイムを楽しんでくださいねピンクハート


もちろん
サロンでのメンテナンスも
日々の気をつけることにプラスしていただくと
より健康度を高められますキラキラ


ご予約お待ちしてますねブーケ1ブーケ2


ガーベラご予約は
出張施術をご希望の方はコメント欄に
「出張施術希望」と出張場所をご記入下さい。


ガーベラメニューは


ガーベラキャンセルポリシーは

最後までお読みいただき
ありがとうございましたお願い